小学生諸君! GW最低限のことはやっておこう!

小5,6は次はゴールデンウィーク明けの

5月7日になります。

ちょっと間が空くので、これまで学習した内容がすっぽりと抜け落ちるのだけは避けたいですね。

そこで、英語は、これまで学習してきた英文をまとめたプリントを渡しました。

毎日少しの時間でいいので、

左側の日本文を見て、正しい英文を読んだり書いたりして、

4月に学習した内容を忘れないでほしいと思います。

また、小5,6には「都道府県・県庁所在地」プリントの解答も渡しました。

GW明けに、小5,6合同で「都道府県・県庁所在地テスト」を実施します。

正確さ、速さを競いますので、しっかりと覚えてきてください。

なお、解答は漢字指定となります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次