チラシの表について

チラシに載せた表です。

1年 2年 3年
南河原中
御幸中
矢向中
塚越中
市場中

これは、横浜翠嵐高校の学年別の出身中学の人数です(今年度ではありません)。

これをどうみるか。

中学の生徒数ですが、昨年度はそれぞれ、
南河原中 約320名
御幸中  約870名
矢向中  約730名
塚越中  約680名
市場中  約640名でした。

御幸中なら、870名の生徒がいる中、翠嵐高校に進学したのは3名と考えてよろしいかと思います。

また、幸区の5つの中学校には約2800名の生徒がいますが、翠嵐高校に在籍していたのは14名。

同様に鶴見区(5800人)は、19名が在籍でした。

パーセンテージにして幸区約0.5%、鶴見区約0.3%といったところです。

200人に1人とか、300人に1人ということですね。

他の区はどうでしょう。

中原区の場合、在籍数は56名です。宮前区は73名! 中学の生徒数は中原区が4600名で、宮前区は5800名。

5800名はほぼ鶴見区と同じです。

かたや19名、かたや73名。

ずいぶんと違います。

ま、よその地域と同じようにやっててもダメですね。

さまざまな地域に展開している塾なんかは

「あれ? 勝手が違う」

こう思っているかもしれません。

ここにはここのやり方がある。

だから

「えっ! そこまでやるの?」

アッと驚くようなことをバンバン取り入れて、

生徒の成績を上げて

アッと言わせたいなと思っております。

さあ、ペンに血を通わせよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次