なぜ通信教育は続かないのか?

川崎駅西口すぐ、公立上位受験専門の歩実塾です。

今日はなぜ通信教育は続かないのか、です。

答え

人間の意志はたいして強くないから

以上です。

初めから鋼のような意志を持っている人なんてほとんどいません。

だから、ともに目的を同じくする仲間を探すのです。

だから、強制的にそれをやらざるを得ない場を求めるのです。

場や仲間がその人の意志を支えるのです。

そういった支えのない通信教育が続きにくいのも、また俄かにクローズアップされつつあるオンラインが飽きられやすいのも、そのためです。

歩実塾は、来たらひたすら勉強だけします。

3時間ぶっ通し、休憩なしです。

家だったらやれないことも、ここだったらやれるのです。

ライザップなんかが流行るのには、わけがあるんですね。

いま、ある生徒が取り組んでいる問題集。

筋力エクササイズ!

ライザップぽくっていい(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次