こんな生徒に来てほしい

幸区の週5回通塾、公立上位高校受験専門の歩実塾です。

公立上位受験専門を名乗っていますので、もちろんそういう高みを目指して頑張ろうという生徒には来てほしいと思います。

しかし、それだけではありません。

塾に通ってはいるけれども、それだけになっている生徒。
塾から大量の宿題を課されて押しつぶされそうになっている生徒。
塾では易しい問題しか扱わないので、伸び悩んでいる生徒。
やる気はあるけれども、どう勉強していいか悩んでいる生徒。
やる気はあるけれども、家ではついだらけてしまう生徒。
内申はいいのだけど、実力問題になると取れない生徒。
もう少し付け加えましょう。
定期試験5教科400点の壁を破れない生徒。
通知表9教科合計36付近の生徒。

要するに、大きく伸びる可能性を持っているにも関わらず、その芽を伸ばし切れていない(あるいは摘み取られつつある)生徒は、ぜひ体験してもらいたいと考えています。

中学生は、濃密な3時間を体験することで、自分が変わるなと実感できるはずです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次