まずはマネから

中1の数学。

計算問題をノートにやっているのを見ると余白なくびっちりうめて、どこに何が書いてあるのか見づらい。

そこで、簡単に余白の取り方を説明した。

早速取り入れてくれ、ノートは見違えるようになった。

これで、まちがえた時、どこで間違えたかがすぐに見つかるはずである。

中2の理科、定期試験対策。

中2のほうでは定期試験2週間前に入った生徒もいるので、成果の上がる取り組み方をプリントにして配布。

それとともに、理科の取り組み方を簡単にこれまた説明。

せっかくの学校のワーク、これを活かさない手はない。

ちょっとした工夫を取りれれば、これまでとは違う結果が見えてくるはず。

昨日だけでも、一歩一歩階段を上るような感覚を持ってくれたのではないかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次