休まない!

以前、レベル別になっているクラスの出欠状況を調べたことがあった。

たしか冬期講習の状況だったと思うが

上位クラスの出席率はパーフェクト。

誰も休みはしない。

一方下位クラスは毎日誰かが欠席。

理由は…

体調不良

体調不良にもいろいろあるが、

ちょっとしたことで休んでしまう。

するとどうなるか。

リズムが崩れる。
※勉強とはリズムです。

また、ちょっとしたことで休むと、それはいずれ常態化してしまう。

いつまでたっても波に乗れない。

「休むこと」は、いろんなところに影響するのだ。

対して、歩実塾。

中学生は週5回、時には10 to 10の12時間特訓も行っているが、今のところ誰一人として体調不良で休んだ子はいない。
※というより体調不良以外でも休んでない!

おそらく、休むことの怖さを知っている保護者の方のサポートもあるのだろう。

それに関しては、ホント、感謝です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次