「で」いい

〇〇でいい。

〇〇には目標としてたところよりワンランク落とした学校名であったりする。

生徒本人が言い出すこともある。

保護者の方から伝えられることもある。

生徒からすると、これ以上勉強したくないから。

保護者の方からすると、これ以上勉強させるのは「かわいそう」だから。

結果はどうか。

「〇〇でいい」とした学校には手が届かないことがほとんどである。

実力をつけるのには長い時間がかかるが、実力を落とすことはあっという間。

「〇〇でいい」としたその心の隙が、驚くほどの下落を産む。

中途半端にやらせるのが、結局は「かわいそう」だと思う。

やるのならば、とことんやる。

徹底してやる。

若いうちに何かに打ち込んだことがない、夢中になったことがないというのは、大きな損失だと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次