なぜそこを見ない?

川崎市幸区の難関高校受験専門の歩実塾です。

分かりやすい授業をやって、
「分かりやすい」と「分かる」は別物だからね、気をつけて。

宿題出して

はい、終わり。

模擬授業をガンガンやって

授業の腕前をあげ、
(とはいっても画一化するだけ?)

宿題内容を含むカリキュラムも練りに練っていることだろう。

でも

ほとんどの生徒は

それだけでは

成績は上がらない。

学習内容をどうやって「定着」させているのか

その実際の姿を

見ていないからだ。

その一番大事なところを放っておいて

うまくいくのは当たり前だけど、ごく一部。

一部だけうまくいってもねぇ。

どう取り組んでいるか絶えず見て回り

やり方が下手だったら

すぐさま突っ込みが入る。

場合によっては

一からやり直しをさせる。

普通の塾がやらないことをやっている塾

それが

歩実塾。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次