叱る

おお、叱ってる叱ってる。

水曜日の話。

ハイレベル数学で。

何が原因か知らないけれど

叱っていたな。

最近は○○ハラスメントとかで、叱るのは勇気がいる。

黙っておいた方がいいと、まぁ結局は時代のせいにして責任放棄をするようなところもあるようだけれど、今後のことを考えて叱った方がいい場面ではどんどん叱った方がいい。

さも生徒想いのように生徒に近づき、甘い言葉でおだて、現実から目をそらさせ、いよいよどうしようもなくなった刹那、さっと遠ざかる塾は結構あると思うが、ここはそんな塾じゃない。

叱るべきときはきちんと叱る。
これによって信頼関係が崩れるとか、そういったことはない。先日も帰りの様子を見ていたらそれは明らか。

ここは目先の楽しさを優先しめんどくさいことを後回しにする、そんじょそこらの塾ではございません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次