奮え!

明日は荒天、横殴りの雨らしい。

.

ファイト! 冷たい水の中を

ふるえながらのぼってゆけ

中島みゆき「ファイト」

ふとこの歌が頭をよぎったが、いよいよ明日、入試を迎える。

自分の培ってきた力を思う存分発揮する場、それが入試。

.

自らの実力を示し、自らの手で新たな道を切り開いていく。

.

そんな素晴らしい舞台に君たちは立つ。

.

長く険しかった道も、明日の入試につながっていた。
そこで行き止まりではないことも確かであるが。

.

人生には全力で駆け抜けないと突破できない場面というのはいくつかあって、

その1つがまさに明日なのだ。

.

だから、もう一度言う。

.

持てる力を存分に発揮せよ。

.

出し惜しみなんかするな。

.

いいね。

明日は空っぽになって帰ってこい。

君たちが塾を去った今、もはや祈ることしかできない。

.

祈 合格

.

.

3月にまた、会いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次