いきなりフテーシ

はい、韻を踏んで楽しんでいます、歩実塾です。

中2の4月のテストは不定詞からスタート。

テスト範囲はテキストの○ページから〇ページまでという指示で伝えているけれども

そのテキストに収められている問題そのままではなく

穴あき問題であれ、並べ替え問題であれ

すべて英作文形式に変換して出題した。
小手先だけの浅い勉強を浮き彫りにするために。

で、

これで取れていたら安心なのだが、

ボロボロだったら

勉強の仕方から指導し、テキストももう一度やり直さないといけない。

そんな怖さを持ったテスト。

結果は?

想像をはるかに超え

 

EXCELLENT
もちろん全員ではないが、休まず地道に取り組んでいる生徒は結果を残している。

/

来週、月曜のテストも好成績が続くなら

一気にここから品詞と働きに焦点を移して

文型へと突入し、

勢いそのままに、一気に中2範囲を終えることも可能になってきた。

とりあえず、テキストへの取り組み方は上々だ。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次