このスタイルだからこそ

歩実塾は、毎週、少なくともここまでは学んでほしいという範囲は伝えてある。

その範囲はクリアーしないとテストでは大変なことになるのだが、

なかには

え? その範囲はもう勉強済みなんだけど

こんな生徒がいるのもたしか。

そういう生徒は何をするのか?

バンバン先取り。

あるいは

苦手な単元に戻ってやり直し。

このどちらかということになる。

先週も

中2がなぜか中1の数学のテキストに取り組んでいた。

聞くと

テストで思うように取れなかったところを重点的に復習しているという。

そう、そう。

そうやって考えながら勉強する姿勢

あっぱれ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次