大事なのはそこじゃない!

すぐに答えを欲しがる子。

まずは、自分で調べないと。

そして、そこに書かれている解説を読めないといけない。

勉強ができるとは

解説を自力で読めることと同意だと思っていい。

これによって

自学が充実したものとなり、

能動的な学習が可能になる。

勉強ができるには

分かりやすい授業を受けることだと思わないように。

それはあくまでもできるようになるほんの入り口に過ぎない。
それにしても、授業だけは楽しく盛り上がり、そのあとの大事な大事な演習を宿題という形で丸投げして終了ってどうなの?歩実塾はそこを丸投げしないので、週5~6日になっているのだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次