早慶附属 合格率

現在歩実塾にいる教師の指導のもと

早慶附属を志した生徒の合格率を振り返ってみた。

早慶附属など難関私立高校を志望する場合

多数校受験(5,6校)はごく当たり前といっていい。
この点が公立高校を第一志望とする場合と異なる

早慶附属も関東なら

慶應義塾
慶應義塾女子
慶應義塾志木
早大学院
早大本庄
早稲田実業

とあるわけで、複数校受験できる。

その早慶附属を複数校受験した生徒で

早慶附属に何%受かったか

それを今回、振り返ってみた。

結果発表

はい、なんと

100%でした。
こう書くと胡散臭いと思われるが、ホントです。データを見せることも可能です(塾内限り)。
早慶附属の名が欲しいがための早稲田佐賀とか早稲田摂陵は含みません。早慶高としか書いてない塾は怪しい。

つまり、複数受験した生徒は

必ず

どこかの早慶附属校に受かっていたということ。

複数受けて

どれにも受からなかったという生徒はいなかったということ。

駿台模試などの結果を見ると

厳しいかなと思われる子も

受かっている。

その秘訣は???

それは

もちろん歩実塾生には還元しますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次