1週間は1ヵ月

最低週5日、中学生は勉強しているが、

この5日だけでも相当進むことができる。

入塾を検討された場合、1週間体験できるが

これまで

その1週間で、普通、学校で習う1か月分くらいは勉強できますよ、とは言ってきた。

その計算で行くと

学校で1年かけて学ぶ内容は、

3か月で終了となるはずだ。

で、実際振り返ってみると

3月から中2内容に突入した現中2は5月いっぱいで大体中2の英語の内容は終えたし
今はテキストを変えて2周目は英作文中心に終え、只今3周目

現中1は、英語はすでに中2の前半の山場を学習しようとしているし、

数学も先日中1内容を終えた子が出てきた。
テキスト2冊終えたので、すでに2周したことになる。開始6か月で2周、やはり1周するのに3ヵ月ということになる。

速習&反復
ただ速ければいいってもんじゃない、反復な、反復。

そりゃ、できるようになるわな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次