ジャンパーの行方

小学生の授業が終わり、

中学生が始まるまで

30分ほどゆとりがあるので

しばしくつろごうとしていた刹那

帰ったはずの生徒が戻ってきた。

「忘れ物をしたんで…」

なんだろう?

さっきまで使っていた机周りはきれいさっぱり何もない。

「何忘れたの?」

「ジャンパーです。緑色の」

そんな大きいのなら目立つはずだけどな。

見渡して一目瞭然、

ない。

なんにもない。

んー

間違えてほかの子が着て帰ったか?

それしか考えられない。
しかし、そんな子いるかな?

これは小学生の各家庭に連絡しないと。

「もし緑色のジャンパーを間違えて着て帰っていたら、次回、持ってきて来てください。」

もしかして、わざと?

いじめ?

だとすれば、どんなに成績が優秀だろうと、即退塾だ。

重い気分になる。

たしかに着て来ていたのは覚えている。

ん?

まさか…

続く(たぶん続かない)

ま、各家庭に連絡せずとも、無事解決したことだけは、お伝えしておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次