トライアスロンな小学生

小学生の英語の授業の様子、

何かに似てるな、と思ったら

トライアスロンだった。

スイムが終わったら、

バイク。

バイクが終わったら、

ラン。

次々に種目が変わるわけだ。

小学生の英語は

まず、テスト返却と間違い直し。

それが終われば、また新たなテスト。

テストが終わる時間は生徒によって異なり、

早くから終わった子から

テキストを広げ、

その日の学習内容の要点を熟読。

そして問題に取り掛かる。

指定された範囲を終えればその日は終了。
ちなみに、早く終われば英文暗記に取り組むし、指定された範囲を終えられなけば家に持ち越しということになっている。

こんなことを書きながら、一ついいことを思いついた。

中間チェックポイントの設置だ。

忘れてなければ火曜日やってみよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次