初陣

さあ、本年度最初の定期試験

早いところは明日からスタート。

中1は特に初めてなので

どのレベルの問題が出るのか分からず

ドキドキしているかもしれないが
「人生初の定期試験だ~」と日曜日から緊張気味の子もいたなー

土日は長時間、勉強に充ててきたし、

そのとき午後2時からでも足りないと判断して

朝から自主的に頑張ってたという報告も受けたりした。

今日も最終確認をやったりして
聞くとワークは6周したという。さすがに間違えない。

万全を期してテストに臨もうとしている。

明日、明後日からのテスト、全力で頑張ってほしい。

もしうまくいかなかったとしても、

それはそれでいい経験。

次につなげてくれればそれでよし、

今は目の前のことに全力で。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次