表彰式

小学生は5月28日までの学習状況をポイント化し、

50ポイント貯まった生徒には

景品を与えると言っていました。

今日、5月31日はその景品授与式を授業前5分ほどで行うことに。

50ポイント到達者は

T.Mさん

U.Rくん

N.Kくん

以上の3名。

素晴らしい。

景品はポケットの中に入るものと言っていたので、

ジャーン!

ポケットに収まるサイズとはいえ、

さすがにこれには

目が点になっていた。
そんなんだったら、頑張る意味がないじゃんか~の声も。

ごめん、ごめん。

ホントはこっちだ。

6色マーカーセット。

どやっ

すると今度は

ポケットに入らないんじゃない?

の声が。
えっ、そっち?

ゔ~

マーカーセットで満足してくれたら

出すつもりはなかったけど

こりゃもう、出すしかなかろう、ということで

胸ポケットから取り出したるは

カード。

本が買えるカード、であります。

それはいいよね~、と謎の上から目線の評価、ありがとう。

満足してくれたかしら。

次はちょっと形式を変えて、再スタートを切ります。

今回、何ももらえなかった子も

要領がつかめたって言ってたから

ま、ガンガン勉強してもらいましょー。

まずは、おめでとう!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次