あなたならどうする?

今回は完全に親御向けブログです。

さて、以下のような相談(あくまでも架空の話ですが、あってもおかしくない)が来たとき、あなたはどう答えますか? どう対処しますか?

お忙しい時間にすみません。ご相談させて下さい。

子どもが態度がひどくて、困ってます。
スマホのゲーム時間の制限を無しにしてくれと言ってくるので、駄目と言うと暴れる一歩手前まできてます。既に壁には穴が開いています。自分が何をするか分からないと言ってきたり、死んでもいいというときもあります。
自分の周りは制限ない子がたくさんいるようで、「なぜ自分だけが」と思ってもいるようです。「自分はこんな家に生まれて不幸だ」と言い放ちます。
今朝も朝っぱらから解除のことを持ち出し、拒否するとわざと遅刻するぞってアピールしてきました。ちなみに中学に入ってから、夜遅くまでスイッチでYouTubeをみていて、朝起きられず、毎朝遅刻ギリギリの状態です。
夫が怒ると半泣きになってとりあえず我慢はするのですが、父親に対する怒りが凄くて、次こそ決着つけてやるって言うし、バット買ってきて殴ってやりたいとか言って、正直本当にやるんじゃないかと思うと怖いです。夫はやれるもんならやってみろといった感じですが。

情けない話ですが、私達の言うことは聞かない状態です。

テスト期間中ですが、今も帰ってからテスト勉強もしないで、ずーっとスマホ見てます。

いったいどうしたらいいでしょうか。

これに対しての対処は

この歩実塾のブログ内のどこかに書いていたのですが、また回を改めて述べることにしましょう。

それまで皆さんもいろいろと考えてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次