地獄のつき返し

こんにちは。鬼です。

中学生は定期試験の勉強を黙々と。

小学生は、来週の学力テストに向けて問題集に取り組んだり、

英語の再テストを受けたり。

なかでも英語の再テストは、間違えたら、正しい答えを出してもらうだけでなく、

なぜそれが答えなのか、ちゃんと根拠が口頭で説明できないと不正解扱い。

合格になるまで何度も何度もテキストを参考にしたりして、こちらからの執拗な質問に答えられないといけない。

きついだろうな、とは思うけれど、

こればかりは、いい加減にして先には進めないもので、

ここはひとつ鬼になって現在指導中!

さぁ、乗り越えよ!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次