すぐに成績は

普通、成績はすぐには上がらない。

それなのに、

例えば、夏前に塾に通いだしたり、家庭教師を頼み、

夏の終わりのテストで、結果が出ないからといって、

すぐに辞めたりするところもあるようだ。

で、結局、結果を焦るばかりで、塾を転々とし、何も身につかないまま終わる。

成績を上げるには

勉強だけ教えていたってダメ。

ノートの取り方、鉛筆の握り方、○つけの仕方

消しゴムの使い方に、授業での受け答えなど

地道なことをしっかりと指導していく必要がある。

もちろん、こういったことは一朝一夕には身につかない。

だから、長いスパンで成績は見ていく必要があるのだ。

早めから塾に通わせたりする意義はここにある。
幸い、歩実塾に通わせているご家庭はこの点をよく分かって下さっている。感謝感謝です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次