サムいと言われたので反撃する

小学生の英語、前回は、

桜組は「前置詞」の導入、

薔薇組は「前置詞」の後ろに動詞を置く場合「動名詞」にすることを学んだ。

特に桜組には、

8時「に」

月曜日「に」

11月18日「に」

11月「に」

秋「に」

2022年「に」

午前中「に」

の「に」が英語は異なることを教えた。

なかでも、夜「に」の「に」がなぜatになるか、

絶対忘れない記憶術を駆使して教えたのに、
これは秘伝なのでここでは公開しない。

返ってきた反応は

すげぇ~

ではなく、

サムい~、だった。
なんで、関係のない薔薇組が反応すんのさ。

よしよし、分かった。

じゃ、

次回のテスト、初心に帰って

アルファベットの大文字が書けるかどうかもチェックする。

めっちゃ厳しく採点するからそのつもりで!
と言ったら今度は先生もテスト受けろ、と言われたが知らんよ🙄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次