11月23日は特異日なのだが

11月23日は勤労感謝の日。

晴れの特異日である。

特異日とは、

特定の天気が、その前後の日に比べて偶然とは思われない高い確率で現れる日

なのだが、

今年はあいにくの雨。

生徒には、23日は雨だから勉強するしかないよね~とは伝えたが、
中1,2はそろそろ定期試験1週間前になるので、ワーク類は1周目終えてないといけない。小学生は勝手に「こもって勉強だ」と宣言する子もちらほら。

さっそく朝から、

質問などちらほら。
LINEで飛んでくるわけです。

実際、がんばっているようだ。よしよし!

なお、23日と言えば、

ラグビー早慶戦

2時からゆっくりテレビ観戦するとしよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次