難関私立高校を独学で?

難関私立高校を独学で、という動画が上がっていたので見てみた。

英語と数学が上げられていたのだが、

どちらも中3内容は中1の前半までに終えるべし!

みたいなことを言っていたのでビックリした。

それ相応の進学塾が身近にない場合、ということなのだが、

進学塾でもそれだけぶっ飛ばすところってあるのだろうか?

あったとしたら、それは初めからできる人向けだろうね。

ほとんどが、「自分にはムリっ!」となって、諦めて終了…

となるのではないだろうか。

なんてもったいない。

歩実塾?

もちろん難関私立向けコース、ありますよ。
早慶附属狙いの3教科ですが。

でも初めからいたずらに難問に取り組んでなんていません。

ビックリするくらい初歩から!
他塾がみたら、鼻で笑うかもね。そんなんじゃ無理、騙されてるよって(笑)

それをひたすらやって、基礎の充実を図る。

基礎という土台がしっかりしていないと

高く積み上がらないから。

基礎が固まったら、一気に積み上げ、ごぼう抜き。

そんなスタイルでやってます。

基礎の充実、

これは早ければ早いほどいい。

小学生、いらっしゃい。

以下は、私立コース在籍の場合の進学先になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次