勉強できたらなんかいいことある?

将来の選択肢が増えるかどうかはさておき、
知らず知らずのうちに狭めている可能性もでてくるので気をつけたい。

単純に、学校が楽しくなるんじゃないの?

だって、授業が分かるんだから!
任せとけって感じになるよね。

逆に勉強できなかったら、

1日、5時間も6時間も授業があるなか、

なにやってるか、分かんなくて、

早く終わんないかな~って、

負の感情が絶えず渦巻いているのって

つらくない?

テストにしても、

勉強している子にとっては晴れ舞台。

ワクワク感がどうしようもなくあふれ出す。

生の充実、

肯定感!

勉強できるっていいことよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次