文房具は何を買ったのか?

塾に来てすぐ何をやるか?

それは掃除。

まず、コロコロを使って、全体を3周する。

それが終わったら掃除機をかける。

そして、机の上を万能洗剤にてきれいにする。

さて、そのときにイラっとくるものは?

それは

シャープペンシルの芯が落ちているのを見つけたとき。

丸ごと1本落ちているのも珍しくない。
これは一日の気分を害するのでマジでやめてほしい。1本丸ごとの場合、捨てずに貯めている。

丸ごとは論外としても、かなりポキポキ折ってしまうようである。

最近は折れにくいような構造を持つシャーペンもあるが、

だいたい0.5ミリの芯が筆圧に耐えられないのかもしれない。

だったら、0.7ミリでいいんでない?

しかし、自分がその太さのシャーペンを持っていなかったので、

書き心地はどうかなど、調べに今日は出かけたのだ。

うん、

力を入れてもそう簡単には折れないし、鉛筆の書き心地に一気に近くなる。

0.7ミリのシャーペン、いいかもよ。
今年のブログ、キリ番の500本まであと1つ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次