調べると一言でいっても

分からないことがあれば、

まずは調べる。

だが、調べると一言でいっても、

みんながいきなりテキパキと調べられるわけではない。

最初のうちは、

「なぜ、それで調べようとする?」

という行動をとってしまうこともしばしば。

例えば英語。

テストの解き直しのときに、

テキストや参考書で調べないといけないのに、

辞書で調べようとしたり。

また、辞書で目的の単語になかなか到達せず、

到達したとしても、今度は適切な訳を拾えないことだってある。

このように、最初の頃は調べるにしても試行錯誤なのである。

だが、この試行錯誤をしない限り、

調べるのがうまくなることはない。

何を、どうやって調べればいいか、

これが分かるようになれば、
ここにいたるまで時間はかなりかかる。

勉強のスピードも上がり、

リズムもつかめ、

学力もアップしていく。

こういう学習内容以外の

勉強を支える根っこのところから、

しっかり指導するのが、ここ歩実塾なのである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次