コロコロ態度を変えたりして、得るものなんかない!

転塾を繰り返すご家庭は、

この業界では「塾ジプシー」と呼ばれる。

親が主体となって、

結果を焦るあまり、

転塾を繰り返すケースもあるが、

子供のほうから、「合わない」「つらい」を言ってきたりしたときに、

それを鵜呑みにして、

転塾を繰り返すケースもあるようだ。
お子様の「様」が肥大化してしまうと、自分から合わせようとしないので、いつまで経っても合った塾など出てきはしない。

結果、何の効果も得られないまま終わる。

それは、

やり始めたのはいいけど、

この参考書や問題集は合わないといって、

ころころ変えてしまい、

一向に力はつかないのとまったく同じ。

これでいくんだ、と決めたからには、

そこに全幅の信頼を置いて、

あとは努力あるのみなのだ。

転石苔(こけ)むさずとはよく言ったものである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次