授業はそこそこ、雑談ばっかり

ビシッと授業準備をして、分かりやすい説明で評判のA先生。

授業はそこそこに、授業とは関係ない話が多いB先生。

これまでどちらの先生も見てきた。

普通ならA先生に教わりたいと思うかもしれない。

保護者の満足度もA先生のほうが高いだろう。

でもね、

B先生のタイプのほうが、

結果は残すんだよ。

A先生なんかは、それを見て、

「生徒に恵まれている!」と言うんだけど、

いつもA先生が生徒に恵まれず、

B先生だけにいい生徒が集まるってことはないから、

これにはわけがあるんだが、

賢明な方はもう、そのからくりがお分かりだろう。
歩実塾はBタイプなのか、といえばそういうわけではありません。Aタイプでもないけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次