夏はリズムが壊れると、さあ大変! そこでこんなことを考えてみた

夏休みが何が怖いかって、

それは

夜更かしして昼まで寝てる

これが一番怖い。

で、夏休みが終わってしばらく

調子に乗れない。
9月に入るとほとんどの中学校ではすぐにテストなのに…

歩実塾の中1,2は夏休みもいつもの時間帯で週5日ではあるが、

夜の時間帯なので、

それまではぐーたらできる。
部活のある子はそうでもないだろうが。

知らぬ間にリズムを崩す子も出てくるかもしれない。

そこで、ついさっきいい考えを思いついた。

昨日発表したように

小学生は午前中に来て勉強する。

別にこの時間帯に中学生も来いとは言わないが、

オンラインなら同時間帯で、十分参加可能だ。

これで「リズム崩壊」からも免れる!

これまでは小テストで合格点を下回った場合、

つまり不勉強の場合、

日曜日に再テストを受けに来させていたが、

夏の間は、

午前中のオンライン自学の参加を促そうと思う。

ま、そうならないよう、日ごろの勉強を頑張ってくれたまえ!
昨日実施の英語のテスト、中1は早慶も公立上位も情けない得点だったので、どうしたらいいものかと考えている中で思いついた次第である。恨むなら自分の不勉強を恨め。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次