カラーテストなるもの

小学校で実施されるカラーテスト。

あれは基本を確認するもの。

したがって満点は、

すごいな~

ではなく、

基本ができてますね、ということになる。

だから、このテストで

80点など取ろうものなら、

基礎がポロポロ抜け落ちているという判断でいい。

なのに、

うちの子は80点くらいとれるので大丈夫!

と思ってしまうところに落とし穴が。

気がつけば

うちの子、あんなにできていたのに、いつの間にかできなくなっている!

ということになってしまう。

だからここは認識を改めてもらわないと。

80点? やばいねって。

中学生になってからイマイチ成績が伸びないのは

小学生時代の学習内容の習得如何にかかわっていることが多い。

さあ、

その大事な小学生の勉強内容、

しっかりとものにしていきませんか?

小学生、通常授業は9月5日より再開します。

体験など興味がありましたら、下のボタンよりご連絡お待ちしております!

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次