よし、小学生も動けるな!

昨日の小学生英語。

テストの間違い直しをやっていたのだが、

時間内に直しが終わらない子も出た。

正解が書かれたプリントを配布したりすることなどはないので、
自分で調べる力を奪ってしまうので。

直しが終わらないということは、

答えが分からないまま帰宅ということになる。

さて、それからどうするべきなのかについては

別に何も言わなかった。

分からないままなかったことにするか、

それとも…

小学生諸君の出した答えはこれ。

すなわち、

その日のうちに家で解答を出し直し、

写真に撮り、

LINEで正解かどうかの確認を求めてくるというものだった。

そうしなさいと言われずとも動けるじゃないか、

小学生も! 👏

【お知らせ】
小学6年生の皆さん、そろそろ中学生に向けて、小学生の内容を確実に習得しておきませんか? 小学生での学習内容の定着こそ、中学生での飛躍のカギを握っています。あとで、あとで、と思っていたら手遅れ! となりませんようお気を付けください。なお、今なら、小学生、入塾金免除です! 
小6のほか小5、小4も現在大募集中ですので、公式LINEより体験授業や面談などお気軽にお問い合わせください。

友だち追加
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次