安易なことでは休まないのが、強みかな

コロナやインフルになって休む、

これは当然のこと。

でも、

ちょっと部活で疲れたからとか

今日は気乗りしないとかで

休むことは許されない。

そんなことでは学習のリズム、学習習慣はいつまでたってもつかず、

成績向上もあり得ないからだ。

それを分かっているがゆえに、

歩実塾生は、わけのわからない理由で休むことはない。

家では、もしかしらたら行きたくない理由を並べることもあるのかもしれない。

しかし、そういった場合、

保護者の方は強権を発動し、

それを断じて許していないのだろうと思う。
ここで折れてしまうと歯止めが利かなくなるのもまた分かっていらっしゃるのでしょう。

こういうご家庭での協力、

本当にありがたく思います。

10月は年度後半の開始月でもあります。

生徒本人、ご家庭、塾が同じ方向を向いて、後半戦も前に進んでいきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次