模試で90点以上? それがどうした、まだ上の世界はいくらでも!

今日の中3公立上位の入試特訓講座、

英語はなんとなく神奈川県の形式の問題に飽きてきたので、

ほかの都道府県の入試問題にあたってみた。

神奈川県のものより、

長文は長く、語彙力も高めで、問題数も多く、

制限時間に解き切らなかったようだ。

神奈川県入試、英語は上位校を目指すなら90点以上は確実に欲しいところではあるが、

上位校であっても70点くらい取れれば御の字の都道府県のものを使用したので、

解き切らなくても心配はいらないが、

公立受験であっても、このように難しい問題をどうやって攻略していこうか、

より高い次元で英語学習に取り組んでいる子がいることを知っておいて損はないだろう。

今回の演習で少しでも刺激になってもらえればと思う。
今の勉強で満足すんなよっていうことだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次