早めに動いて何も悪いことはない!

昨日、ビックリしたことが一つ。

定期試験については、

ワーク1周目を何日に終え、その時間違えた数は何個か、
だいたい試験の1週間前が目安。

ワーク2周目は、いつに終え、間違いの数はどのくらい減ったかというのを報告してもらっているのだが、
だいたい試験の3日前くらいが目安

そんななか、

頭が???

となる記録があった。

11月中旬にテストのある子である。

ワーク1周目、7月上旬に終えている。

ワーク2周目は10月中旬に終了。

7月上旬のところはたぶん10月の書き間違いで、

それでも、テスト1か月前に、ワーク2周目を終えているとは…

定期試験対策にかかりっきりで、

普段の勉強をおろそかにしていた様子もなかったので、

いつの間に終えていたんだろうと思いつつも、

日付、これ間違ってるよ、と指摘したところ、

7月であってます!

との返答が。

まじかー!

定期試験では95~96%取ってくる子の

見えないところでの努力を垣間見てしまった。

好成績の裏に努力あり、努力なくして好成績なし

なのである。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次