いいと思ったら、すかさず取り入れる!

中3公立上位コース生に対して、

テストの直前に見るページ、

これを作ったら? という話があったようだ。
ようだ、というのは私柏村の指示ではなく、理系担当樋口がしたので。

これまで模試などでうまくいかなかったときのことを思い出し、

時間配分をはじめとする取り組み方はもちろん、
例えば、難問にあたった場合の対処法など

メンタルの持っていきかたなども含めて

ノートにまとめ、

それをテスト直前に確認することによって、

最高のパフォーマンスを引き出そうというのが狙いだ。

そのノート作り、

さっそく実行に移して、

こんな感じでどうですか? 

と画像で送ってくれた子も。

見るとよくまぁ、自己分析のできていること!

こういったところでの行動の素早さ、

入試に限らず、いろいろなところで活きてくるはずだ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次