今日は卒業式だったのか!

川崎は今日が卒業式なんですね。
さっきLINEが来て知りました。雨の卒業式ですね。

横浜はすでに終わっていたかな。
後日注:同日だったようだ。

塾のほうも、現中3生はあと10日ほどで終わりになりますね。

今年はこれまで書いてもらったことのなかった合格体験記を書いてもらいました。

これまでは、合格体験記っていっても

週5~6回来た、朝10時から夜10時までとかしょっちゅうある、こんな環境で伸びないはずはない、頑張ったオレ、よくやったワタシ

くらいしか書くことないだろうと思って、

書いてもらう必要もないかなと思っていたのですが、

今年は受験が終わっても顔合わせているし、

ちょっと軽い感じでお願いしてみたわけです。

そうすると、バシッと書いてくれた。

うれしかったですね。

書いてくれたものに、こちらはコメントを付しながらまとめていったのですが、

書きながらいろんなことを思い出していました。

そして原稿が完成すると同時に、これでお別れかと寂しくもなりました。

ですが、これもまた一つの区切りです。

これからまた、新たなステージにみんな進むことになりますが、

それぞれの舞台で活躍してほしいと切に願っています!

こんなことは22日の最終日に書けばいいんだけど、

LINE読んで、ついつい書いてしまいました。

今日合わせてあと7回ですか、塾で勉強していってくださいな。
最後、記録帳、寄付してください!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次