慶應義塾大学生、来たる! そして、小学生と勝負!!!

先日、今春大学を卒業するメンツは誰だろうとふと思うことがあって、

もしかしたらあの代か、ということでそのうちの一人にLINEしてみた。

やはり大学を卒業して、この春から社会人だという。

就職先は、意外にもお堅いところで、

小学生のころから知っている身としては、
いつもケラケラ笑いを絶やさないいい子。まれに神妙な顔をするが、それがまたなぜか笑いを誘ったりする不思議な子だ。

大丈夫か?とは思うものの、自分で決めた道、とことん勝負してもらいたいと思う。

で、社会人になる前一度会いましょうか、ということでほかに何人か誘ってくれて、

29日、授業の合間に塾に来てくれたというわけなのだった。

都合が悪くて来れなかった子も、ビデオ通話で参加してくれて、久しぶりに元気そうな顔を見れたのはうれしかった。
そのうちの一人は子どものころからの車好き、そしてそのままトヨタだから、願ったり叶ったりだ。もう一人は江ノ電の駅から参加。青春してますな~。

で、そうこうしているうちに小学生の時間が。

開始10分、20分前に来るので、この大学生たち(みんな慶應の大学生なので、慶應ボーイと呼べばいいのだが、なんかボーイという感じではないので、差し障りがある)と遭遇することになってしまった。

えい、開始まで時間があるし、カードゲームでもやろうということで急遽開催決定。

慶應ボーイ大学生軍団vs新小5,6連合軍

勝負の行方は新小5のMくんが大学生を抑えての優勝で終わった!

帰り際、「塾、楽しくね?」と言っていたが、

そう、楽しいのである。

そしてまた、人生も楽しいのだ。

今日、久しぶりに会った諸君に幸あれ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次