未来を変えたかったら、行動を今すぐ変えよ

昨日伝えたかったのは、

これだけ勉強すれば、落ちるのが難しいレベルの学習量の話だった。

だから、単純に「勉強量」を増やせば勝ててしまう、言わば勝利の方程式を教えたのだった。

平日なら4時間、休日は8時間くらい勉強しておけば何とかなる。

だけど、休日ですら2,3時間の勉強しかしない。

で、成績が上がらないと言われても、そりゃ、上がるだけの時間数を勉強してないんだもの、上がらないのは当たり前としか言いようがない。

GW明けにはいろいろと実力試験を受けたりする。

で、今までに比べて全然取れなくなったんですけど、、、、

そう言われても、それだけの勉強しかしてないんだから、当然だということを前もって言っておこう。

世に、こうすればいいと分かって、それを行動に移すのは20%くらいといわれている。

さらにそれを継続するのは全体の5パーセントほど。

この5%に入るだけの行動をとるだけで、未来は変わる。

とりわけ、中2,3には強く言っておきたい。

※GWに入る前に渡したテスト類およびオープンチャットサブルームにあげたテストはGW中の取り組みです。GW明けに提出しないようにしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次