5日連続60時間学習、塩対応にて終了

5日連続の10 to 10 が無事終了した。

生徒には

痛みに耐えてよく頑張った。感動した!

と某元首相みたいなことを言ってやろうかと思ったけど、やめた。

.

.

.

なぜなら最終日に行った実力テストの結果がいまいちだったから。

もちろん1か月前に行ったテストに比べれば、成績は上がっている。

しかし、間違えたところが

あまりにも

情けない。

解説をしつつ、勉強の取り組みの甘さを指摘したりした。

今日で60時間が終わるけど、だから何?

どれだけ頑張ったかも大事だけど、やっぱり結果でしょ。

そのことには厳しくありたい。

帰宅時の、あのムスッとした表情が、自らの至らなさの自覚であり、さらなる学習の原動力となってくれればいいのだが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次