大看板に守られて

やはり企業だから

「生徒数、売上げ、退塾率、利益率」

とか

「新規入塾者数-退塾者数」

こういったものを人事評価の柱とするのは分かる。

だが

こういうことばっかりに気を取られすぎて

生徒におもねってやいませんか?

辞められたらどうしよう

楽しくやっていれば辞めないかな

こんなことばかりに気を取られ

その結果、どんな状況になっているか

自覚はあるのだろうか?

客観視できてるのだろうか?

授業がうるさい

とか

自習室がうるさい

とか

なぜそんなことを体験でさらそうとするのか?

理解に苦しむ。

もう一つ、大きな柱があるでしょう。

生徒の学力を伸ばす

そのためには時にになることをも厭わない。

そんな気概がないとダメじゃないかな。

まともな生徒、ご家庭は一発で見抜きますよ。

よろしければこちらもどうぞ→ココ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次