時間はかかるのが当たり前

ある問題が分かったとはどういうことだろう?

それは

人に説明できること

そう定義していいだろう。

自分が先生になったつもりで生徒役の自分に

これは~~だから、――になるんだよ

なんてね。

ただ、そういう状態になるまでには

やはり時間はかかるよ。

10分かかる問題は

理解するのにも10分はかかるさ。

それを何かコツはないか

より効率よくできる方法はないか

そんなことばかり考えて変な方向に行ってしまう。

勉強はね

手間暇かかるんだよ。

それは覚悟しとかないと。
そんなことを先日、数学のS先生は言っていたのだよ。(H先生ではない、念のため)

そして

だからこそ

早めに意識して勉強しておかないと

手遅れになってしまうんだ。

何度か言っているように

早く始めるに越したことはない。

今、早い段階から動いているあなた、

それが正解。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次