明けました

2021 幕が明けた。

思えば2020年、

やりたいことを気兼ねなく実践するため

ここ、歩実塾を作った。

これまでの指導経験から不要と思われるものは削り

必要なものはどんどん取り入れた。

ここがどういう塾であるか

それはもうブログの記事を読んでもらうほかない。

そして、歩実塾の価値観に関係なく受け入れるということはしない。

手厚いサポート
手取り足取り
親身の指導

こういったことを求める層は、場違いだ。

自分から動かないと何も身につかない。

そんな環境を提供し、

そして

独り立ちしてもらう。

個人塾だからといって、何でも融通が利くと思うのは間違いである。

そのままの形で受け容れるということは

主体性の欠如を意味し、

あるいは

主体性の否定につながるからだ。

だから、

2021年も

どんどん主張し続ける。

そのうえで、新たな出会いがあるならば

それは、どれほど素晴らしいことだろう。

新たな出会いなくして、成長なし。

2021年もよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次