GOOD JOB

御幸中学は今日で学年末試験、終了。

.

お疲れさまでした。

.

今回、こう思った子もいたのではないだろうか。

.

「もうこれ以上勉強するのは無理といえるまで勉強した。けど、時間が足りたわけじゃない。」

.

100時間くらいは学年末試験のために時間を費やしたけど、それでも足りないという感覚。
これこそ、本気で取り組んだものだけが言える言葉ではないだろうか。

.

そんななか、自分でやり繰りし、何とか目標に向かって突き進んでいく。

.

この経験はやはり何物にも代えがたいんだよ。

.

肌感覚で、工夫することなんかが身についてくるんだから。

.

横に誰かがべったりとついて

あれこれ指示を出していては

.

いつまでたっても成長なんてしないのさ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次