みんなでやるから強いんだ

勉強を一人籠もって

日々コツコツと継続してやれる子は

そんなにいないだろう。
そういう子はホント強い。塾でも教室に1人であっても黙々と勉強する子とかね。

人間の意志は強いものではないので

結局は続かない。

そんなややもすれば易きに流れる意志を

強靭にバックアップするのが環境だろう。

塾という環境に身を置きさえすれば

右も

左も

前も

後ろも

みんな黙々と勉強に励んでいる。
みんなでわいわい騒ぐだけの塾やスマホを机の下に隠して見放題みたいな塾もあるけど論外ね。

そう、

ひとりじゃない。

この

ひとりではないということ、

これは相当にデカい。

一斉に数学の解き直しを時間を決めて取り掛からせたり

10 to 10のとき

60インチのモニターに

ひたすら勉強しているライブ動画を流しているのも

みんなで勉強している感を演出するためだ。
仕切りを作らないのもそのため。

ガンガン周りから刺激を受けまくって
中学生は全学年同一教室だしね~

勉強に邁進せざるを得ない塾、
それが身に沁み込んで習慣となり、高校入学後も没することはないだろう。

結果、圧倒的勉強量が稼げる塾、

それが歩実塾だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次