伸びんのか? 成績の実例をもとに

いろいろテストを受けて、

偏差値が出される。

志望校のレベルとギャップがあったりして

この先ホントに伸びるんだろうか。

届くんだろうか、と

不安になる親御さんや生徒諸君も多いに違いない。

そこで、昨年在籍した生徒の成績を見て

不安や心配を吹き飛ばし、

夢と希望を持ってもらうことにしよう。

これから紹介するのは

9月までの全県模試の成績の推移で、

数値は偏差値となっている。
なお、初めから偏差値70以上の子は大幅な伸びではないので省略した。

まずは英語から

夏を経ることで偏差値20以上アップ!

こちらは偏差値10up!

こうなると、偏差値70の芽も出てくる。

次、数学。

おー、3ずつ上がるのが美しい。

次、国語。

これは一気に偏差値70の世界へ。

続いて社会。

はい、これまた偏差値70の世界へようこそ。

最後に理科。3つほど。

もう一丁。

これまた70を突破。

夏、思いっきりキツい思いをして勉強すれば伸びますよ。
人生、キツい時は上り坂、楽しているときは下り坂、なんです。

ちなみに昨年、4,5月ごろの成績と8,9月ごろの成績を比べて

伸びなかった生徒は「皆無」

今年ももちろん、夏、楽な思いをさせるつもりはない。
内容としても昨年以上のものを用意しているので、よろしく~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次