やってみたいの声

今日、小学6年生の国語の課題に、

文章を読んで問題に答えるのとは逆の課題を出した。

設問や前書きから、本文を、おそらくこんな物語なのではと予測してもらうアレだ。

それを聞いていた小5の子が

自分もやってみたいと!

そりゃ、そのプリントを渡すしかないよね。

ビシッと頭に汗をかいてもらいたい。

一方、英語(5か月以上学習をしている子たちのほう)の宿題は

次回テストは、文法演習プリント(4)(5)から出題するので、

どう勉強するかは任せる、という具合にした。

プリントの内容がすでに完ぺきなら、1ミリも勉強しなくたっていい。

さて、どんな結果になるか、楽しみにしている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次