「ぜ~」

昨日の小5の授業では、

何かにとり憑かれたように

どうも語尾に

「ぜ~」を

連発してつけてしまった。
理由は分からない。とにかく憑依なので。オンラインの子もいて、もしかすると家の人に聞かれたかもしれないが、こればかりはどうしようもない。

小5はこういうところには敏感ですな。

ニコニコしている。

ケラケラ笑っている。

なお、みなさん気分が良くなったところに便乗して、

東日本の地形の暗記を宿題に課した。
もう中国山地をアルプス山地とか言わないで~。

覚えるときも「ここは○○平野だぜ~」とかぶつぶつ言うと覚えやすいはずだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次