オンラインと対面

中学生に関してですが、

オンラインであれば、送迎不要ですね。送迎に使う時間が節約できます。

また、授業では教師が目の前にいるのと同じで、授業で当てられることもしょっちゅうです。当てられたら答えないといけませんから、気が抜けません。

教師側から見ると皆さんが目の前にいるのと同じですから、集中しているとかしていないとか、手に取るようにわかります。

画面に注目してほしいとき、よそを向いていたりすると、注意されることになります。

だから、オンラインのほうが対面より効果的なのではと思っています。

オンラインの弱点は自学。

もちろん、手元を写してくれればいいのですが、それでも、手元しか見れません。

目の前で自学に励んでもらった方が、何をやっているかすぐにわかるし、取り組んでいる姿勢から熱の入り方なども伝わりやすく、声掛けもしやすくなります。

中1で週5回でどうしようと思っているのであれば、

授業のある日はオンライン、ない日は通塾という使い分けがいいのかなと思っています。

そういえば、川崎武蔵小杉予備校、名前が、川崎オンライン予備校と変更になりました。

略して、「川よびオンライン」です。

これまで通り、武蔵小杉で対面も行える日もありますが、オンライン推しでいくことになりました。

また、塾長も変更になってます!

ちょっとのぞいて見てください→ココ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次